脱毛 河原町

京都府の大山崎町に住んでいます

新卒で一度、旅行会社へ就職したのですが、どうも馴染めなくて3年で退職し、実家のある大山崎町に帰って、河原町駅の近くで派遣社員をしながら親元で暮らしています。

 

とりあえず家にはお金を入れれば両親は何も言いません。嫁に行けとも正社員になれとも言われたことがないです。

 

派遣でもバイトでもとりあえず朝、人並みに家を出て働いて夕方帰ってくるテイが保てれば、特に何も問題ありません。

 

ずっと家にいると、私の住んでいるような田舎町では「おたくの娘、働いてないなら縁談紹介しようか」などと言われて面倒なのです。

 

だから仕事はなんでもよくて(笑)、河原町駅前の旅行代理店の窓口業務をそれなりにこなす毎日。

 

仕事は特に楽しい訳ではないですが、社員さんや皆さんすごくいい人なので、気持ちよく毎日派遣生活を送れていると思います。

 

大山崎は京都市内から比べると随分田舎です。でも阪急電車に乗れば20分で市内に出れるし、友達と京都や大阪で買い物・食事などする時も便利。

 

毎日毎日の通勤は満員電車でストレスもかなりかかるけれど、まあ、派遣だしなあと納得するようにしています。

 

大山崎はウィスキーの蒸溜所(サントリー「山崎」です)くらいしかないけれど、物価は安いしのんびりしているし。難をいうとすれば夜、少し寂しいことかな。

 

私はお酒が好きなので友達や派遣先の人たちと飲みに行くこともあるんですが、帰りはやっぱり、駅からタクシーになります。バスも夜10時すぎには無くなってしまうし。

 

タクシーで帰ると2000円弱かかるので(駅から遠すぎますね、うち)、飲みに行くと軽く数千円してしまって・・・派遣の安月給にはなかなか辛いものがあります。

 

だから実家に戻ってからは家飲みが増えましたね。月に1度、多くても2度くらいかな。外で飲むのは。

 

脱毛も河原町駅前で

 

窓口業務だと制服があり、毛深い私は腕や足、指など見えるところをカミソリで剃って処理しています。

 

ただ、カミソリだとどうしても剃り残しが出てきて・・・肘の剃りにくいところとか膝の後ろとか、ピョンピョンと残っている毛が見つかるとかなりブルーになります。

 

そんなこともあって、プロの手で脱毛をしてもらおうと考えるようになりました。

 

私なりに「行くなら徹底的に!」という気持ちで脱毛サロン情報を調べたので、ここで紹介しますね。

 

ランキング形式で河原町駅周辺のおすすめ脱毛サロンを紹介

 

脱毛サロンへ行くときは最初、カウンセリングと体験から入ることが多いと思います。何店舗が行って、比べてみるのが大事かなと個人的には思います。

 

ホームページをチェックして、魅力を感じたのは下の3店舗。

 

 


TBCは四条河原町から河原町通を北上して、河原町オーパを超えたGAPの路面店が入っているビルの5階にあります。

 

TBCの河原町店は店内がキレイ(他のTBCは分かりませんが)なうえ、スタッフの方が本当に丁寧に接してくれます。かなりリラックスして体験が受けられた印象があり、1位に選びました。

 

ちなみに全身脱毛で229,800円(8回×28,725円)です。他サロンに比べて若干、料金高めの印象はありますが、クオリティを知ったら納得。

 

>> エステティックTBCについてもっとくわしく

 


ジェイエステティックは河原町駅の上。四条河原町交差点の北西側、オーパの手前です。1階にエクセルシオールカフェの入っているビルの7階。

 

スタッフのお姉さんたちは何だかとってもフレンドリーで明るくて、初来店でも全く緊張なしだと思います。

 

私のように部分的、ピンポイントで脱毛したい人に安いプラン(月々3,100円)があり、とても魅力的に思いました。

 

「とにかく安く!」という人にはオススメのお店と言えるかもしれません。ちなみに全身脱毛の場合、現金一括支払いをすれば90,000円(40回)とかなりお得。

 

>> ジェイエステティックについてもっとくわしく

 

四条通りに面した京都マルイの隣(祇園側)。河原町駅の1・2出口から徒歩1分とこちらも便利です。1階は「ブランドショップカイウル」です。地下にお好み焼「千房」が入ったビルといった方が分かりやすいかも。このビルの8階。

 

キレイモは板野友美さんの広告でおなじみのサロンです。有名人の口コミが結構多くあるのも特徴。インスタやツイッターなどでチェックするとプロのモデルやタレントさんが通っている様子が分かります。全身脱毛は290,700円(18回×16,150円)です。

 

>> 脱毛サロンKIREIMOの脱毛についてもっとくわしく

 

 

四条河原町周辺では上の3つのお店のほかにも、いろいろなサロンが見つかりました。

 

■その他、四条河原町周辺の脱毛サロン

エターナルラビリンス 京都市下京区四条通河原町東入真町68 京都マルイ
ラットタット 京都市中京区河原町通四条上ル 河原町オーパ
エピレ(epiler) 京都市中京区河原町 通蛸薬師下ル塩屋町344 日新河原町ビル5F
全身脱毛革命サロン 脱毛ラボ 京都市中京区河原町通蛸薬師下塩屋町327-1-3三篠サクラヤビル3F
メンズ脱毛ラボ 中京区河原町通蛸薬師下る塩屋町327 三篠サクラヤビル5階
【全身脱毛Dione】敏感肌専門

脱毛サロンディオーネ

京都市中京区河原町通三条上ル恵比須町434-2 プチトール884 4F
メンズ脱毛専門店リンクス 京都市 中京区下大阪町350-1 ウォークビルB1
レリエフ河原町 京都市中京区奈良屋町293 清水屋ビル 5F

 

こうして調べてみると、京都市内で一番脱毛サロンの多いのは河原町周辺かもしれません。それだけ、どのサロンも駅近で、5分以内に到着します。

 

どうせやるならきっちり調べて、納得のいくサロンで脱毛したいですよね。できるだけたくさんのサロンで体験を受けて、自分に一番合ったサロン選びができればいいのではないかな、と思いました。

 

四条河原町周辺のおすすめ脱毛サロン3選

 

エステティックTBC ジェイエステティック  脱毛サロン KIREIMO